ホーム » ブログ » お祓い » いすゞ神社 新年安全祈願祭

いすゞ神社 新年安全祈願祭

投稿日:2020年1月16日(木)


クレジットカードの支払いを忘れてしまい、滞納してしまいました。権禰宜の新久田です。

さて、1月9日(木)午前11時より藤沢市土棚にあります『いすゞ自動車㈱藤沢工場』内、いすゞ神社において新年安全祈願祭のご奉仕に伺いました。

27407
当日は、日本晴で道中では車窓から富士山と大山がくっきりと見えました。
いすゞ自動車㈱藤沢工場では、年に2回邸内神社でお祭りが行われ、執行役員である工場長さん以下事務職の部長さん以上が参列されます。
祭典後、工場長さんから安全訓示があり、「労働災害の予防」について社員の方々の前でお話をされました。
また、いすゞ自動車㈱様では、令和4年(2022年)5月を目途に本社が横浜に移転するということが発表されています。
令和2年が、いすゞ自動車㈱の皆様にとりまして、佳き一年となりますよう心よりご祈念申し上げます。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。