ホーム » ブログ » お祓い » 井戸埋設清祓と境内梅の開花情報

井戸埋設清祓と境内梅の開花情報

投稿日:2021年2月20日(土)


昨日、カレーを購入したときにネパールの辛いごま?の漬物をもらいました。いつも購入する150倍の辛さより辛いということです。今日のお昼に食べてみます!権禰宜の新久田です。

さて、去る2月12日(金)午前10時より藤沢市藤沢にて井戸埋設清祓の奉仕に参りました。

S__3555507

井戸の神様に水の恵みへの感謝と井戸を埋設することの御奉告を申し上げ、工事の安全を御祈願申し上げました。

S__3555509

祭典終了後、井戸への米酒塩水の散供を行いました。

大神様の御神徳を戴かれまして無事安全に障りなく工事が行われますことと、御関係の皆様の御健勝と御多幸をご祈念申し上げます。

境内の梅の開花情報です。

S__3579955

S__3579953


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。