ホーム » ブログ » お祓い » 住宅清祓

住宅清祓


今日は藤沢市鵠沼海岸鎮座の鵠沼伏見稲荷神社の例祭が斎行されます!誠におめでとうございます。御社頭の益々の弥栄を祈念申し上げます。権禰宜の遠藤です。

さて、去る8月5日(土)午前11時より、鎌倉市七里ヶ浜にて住宅の清祓をご奉仕して参りました。

住居清祓い 祭壇

鎌倉の小高い山の頂上付近の大きなお家で、築40年近いという事でしたが、よく手入れされており、とてもきれいなお宅でした。

2階の大きな窓から江の島が一望できるのがご自慢とのことで、祭典後に各部屋をお祓いしました時に拝見しましたが、一枚の窓枠に江の島がすっぽりとおさまって、四季折々に素晴らしい眺望が展開されるのが目に浮かぶようでした。

祭典には施主様以下4名の方がご参列され、その後各部屋・外周をお祓い申し上げました。

「これでようやくすっきりと、荷物の整理にとりかかれます」と、施主様ご家族は清々しく仰っていました。

いずれに致しましても、施主様はじめご関係各位のご健勝・ご隆昌を祈念申し上げます。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。