ホーム » ブログ » お祓い » 新居入居清祓と境内の梅開花状況

新居入居清祓と境内の梅開花状況

投稿日:2021年2月16日(火)


今日は暖かいんですが風が冷たい!佐賀の田舎の方言では「つんたかー」と言います。権禰宜の新久田です。

さて、去る2月11日(木)午後2時より藤沢市藤沢にて新居入居にあたっての家内安全祈願祭を奉仕して参りました。

S__3555510

祭典では、お施主様が健康で穏やかに生活がおくられますようにご祈願の奉仕をしました。

祭典終了後には、各部屋のお清めを行いました。

新居の選定にあたっては、前にお住まいの近くの神社で方位を見てもらって吉方を選んで藤沢に住むことにされたそうです。

また、電器器具などの取り付けに困っていらっしゃったので、所属している消防団の先輩を紹介致しました。

何れに致しましても大神様等の御神徳を頂かれまして、ご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

ご新居への入居、誠におめでとうございました。

【境内の梅開花状況】

全体的に五分咲きです!

S__3563546

S__3563549

S__3563548


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。