ホーム » ブログ » その他 » TBSドラマ撮影

TBSドラマ撮影

投稿日:2010年11月24日(水)


 昨日は新嘗祭の祭日ということもあり、15組の七五三のお子様がお参り下さいました。予約の状況から、来週の土・日曜日までお参りがありそうです。用意した千歳飴の残りもわずかになりましたので、お早めにお参り下さい。

 さて、昨日はTBSで放送中の 【SPEC】~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~ (金曜日 午後10時より 6チャンネル)の撮影が神社で行われ、れば良かったのですが、隣の御殿辺公園(白旗公園)で行われるということで、社務所を役者さんの控室に、境内を駐車場にお貸し致しました。

 藤沢市では観光教化?か強化?の一環としてテレビやドラマ・映画などの撮影誘致を積極的に行っているようで、市役所観光課の中に『湘南藤沢フィルム・コミッション』という部署があり、色々な手配をされているようです。

 昨日は、主演の戸田恵梨香さんと加瀬亮さんが来社され社務所でメイクなどをされました。白旗大明神のお力を戴かれ、益々ご活躍されますようにご祈念申し上げます。

いただいた紙袋

社務所がメイク室に早変わり

沢山の関係車両


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。