ホーム » ブログ » 11月 七五三詣 » 令和3年 白旗神社 七五三詣 お申込みについて

令和3年 白旗神社 七五三詣 お申込みについて

投稿日:2021年10月12日(火)


【暦で見る九星の運勢シリーズ】三碧木星:11月(各自の九星についてはブログ末尾の表をご参照ください)「吉方…南・北 活動運に恵まれて一つの良い形となってあらわれそうです。事業等も計画を進めてきた新企画が良い方向に動き出すでしょう。かなり気分爽快となりますが、あまり進み過ぎないように」…権禰宜の遠藤です。

さて、10月に入って、七五三詣のお申し込みが大変多くなって参りました。

そこで、今回は七五三詣のご予約に関してのお知らせ申し上げます。

本年も分散参拝、特に平日のお参りを推奨致しております。

S__81821698

※写真は昨年の授与品になります。

① お祓いのお申込みは、基本的にご予約をいただいております
② ご予約・お申込みは、HP・またはFAX・直接来社のみで承っております(HPでのご予約は該当日の3カ月前より承っております)
③ 10月下旬~11月中旬にかけての土日・祝日、特に10時~13時の間は大変に混みあいますので、ご予約のお時間に始められないこともありますのでご承知置き下さい
④ 予約の無い方のお祓いも行いますが、曜日・時間帯によりお待ちいただくことになりますのでご了承下さい
⑤ お車は境内に停められます。進入方法については下記動画をご参照ください。
⑥ 皆さん初めての経験、そして手の掛かる時期のお子様のことですので、キャンセルや時間の変更・時間の前後など、お気になさらずにお申し出下さい

上記に加えて本年は新型コロナウィルス感染拡大防止に鑑み、以下の対策を実施致します

⑦ 御昇殿はお祝いのお子様とご両親までとさせていただきます。(小さなお子様の同伴は可能)
⑧ 御昇殿前に検温・消毒を実施致します
⑨ 御昇殿時にはマスクの着用をお願い致します
⑩ 本年は千歳飴の準備を9月下旬頃より行いますので、分散してお詣りいただければ幸いです

お祝い事ですので、滞りが無いように準備を整えお待ち致したく存じます。種々ご理解とご協力をお願い致します。

s-S__72163337

七五三Web申し込み

七五三

▽写真撮影用のパネルもご用意しております。ご自由にお使いいただけます。(写真は一昨年の物ですが、本年もデザインは同様です)

s-S__72163332

R3厄年表


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。