ホーム » ブログ » 企業内保育園竣功並びに開園式

企業内保育園竣功並びに開園式

投稿日:2019年9月7日(土)


まだまだ暑い日が続きますね!秋になってもアイスが恋しいです!権禰宜の新久田です。

さて、去る8月29日(木)14時より茅ヶ崎市赤羽根において保育園の竣功並びに開園式のお祭りに宮司と奉仕に参りました。

18840

お施主様は、福祉の事業を幅広く展開されていらっしゃいます日枝神社(白旗神社兼務社)の氏子さんで、ご自身が会長をお務めされています福祉施設の職員の方がお子様を職場の近くに預けられ、安心して働ける環境を作りたいとの思いで新設された所謂、企業内保育園でした。

伺ってみると建物の細かい内部であったり、外構工事などがお済みではなかったので完全竣功ではなかったのですが、祭典を行う大安の日を竣功の日・開園の日にしたいとの事で地元の町内会会長様や工事会社様、多くの方の御参列のもと竣功・開園式の祭典が修めれました。

この度の竣功・開園の日をめでたく迎えられましたことをお慶び申し上げますと共に、今後の皆様のご健勝・ご隆昌と、保育園が無事安全に運営されますことを御祈念申し上げます。

誠におめでとうございます。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。