ホーム » ブログ » 入居清祓

入居清祓


「暑さ寒さも彼岸まで」と申しますが、朝方はまだまだ冷え込みますね…権禰宜の遠藤です。

さて、去る3月18日(土)午前9時より、藤沢市藤沢にて賃貸住宅の入居清祓をご奉仕致しました。

祭壇

世間はこの日から三連休。このお休みを利用して引っ越しを完了させるとのことで、お子さんはあずけて若いご夫婦お二人だけのご参列。

休日の静かな朝に祓詞や祝詞の声だけが響き、祭典滞りなくご奉仕申し上げました。

神棚は、リビングの祭壇を設置した場所にこれから設けられるとのことで、方角的にも完璧なところ。まるで神棚を設置するために作られた場所のようです。

お引越しが無事にお済みになり、ご家族皆様が健康無事にお幸せに過ごされますようご祈念申し上げます。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。