ホーム » ブログ » 風景 » まちなかアートめぐり ライトアップ

まちなかアートめぐり ライトアップ

投稿日:2013年10月13日(日)


 今日は大安吉日。少し早い七五三が約30件、出張祭2件に加え、午後からは神前結婚式。大忙しの宮司です。
ライトアップ
 さて、過日より始まり展示協力しております【藤沢今昔 まちなかアートめぐり 2013】のライトアップが昨晩行われました。
 当社は、岩崎幸之助先生の【あやとりし】が展示してあり、夕刻には大勢の方々がご覧になりました。
 芸術は全く分りませんが、じ~っと見ていると石が何かを語っているような、そうでもないような・・・。
 20日(日)まで展示してありますので、何かを感じにいらして下さい。
大勢の拝観者


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。