ホーム » ブログ » 風景 » 桜咲く

桜咲く

投稿日:2016年3月28日(月)


桜の開花のニュースをテレビなどで毎日のように見る季節になりましたね。このあたりの桜の名所、伊勢山公園の桜が楽しみです。権禰宜の新久田です。

さて、3月も末になりました。仕事に追われている方や4月から新生活を始める方は期待に胸をふくらませ、不安や緊張が入り混じる時期になりましたね。
そんな時は、どうぞ白旗神社にお参り下さい。
年度末にあたり日頃お守り頂いております神様への感謝。
そして新年度へのお誓いのお参りをされてみてはいかがでしょうか。
北風がまだ冷たい今日の陽気ですが・・・
白旗神社境内の開花情報です。
dsc_1369
(故・小室一郎さんにご奉納いただいた枝垂桜)

dsc_1377
(鳶頭の髙岡さんにご奉納いただいた桃の木)

桜も桃も3分咲きくらいでしょうか。

dsc_1381
(また、開花にはまだかかりそうですが昨日、プランターから移し替えました。宮沢総代さんにご奉納いただいた紫陽花)


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。