ホーム » ブログ » 本殿階下植栽作業

本殿階下植栽作業

投稿日:2018年3月9日(金)


木を植えるのは50年後、100年後の人への無言のメッセージだと思っています。宮司です。

18958

18961

さて去る2日・3日の2日間を使って、本殿階下東側にヤマモミジ(2本)、コハウチワカエデ、ドウダンツツジ、その他フッキソウ、キボウシ(3種類)の植栽を行っていただきました。

施工は、兼務で宮司を務めます藤沢市高倉鎮座 諏訪神社の氏子で、明治神宮の杜の造営工事にも関わられた蛭田造園㈱さんにお願い致しました。

本殿の階下は大きなケヤキに囲まれ日当たりが悪く、以前から何を植えても育たない不毛の土地だと考えており、今後の成長を注視したいと思っております。

尚、今後も1年に1~2回は境内各所に植栽を行って参りたいと考えておりますので、どうぞお楽しみに。

蛭田造園さん、ありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。

19041

19040

 


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。