ホーム » ブログ » 関係団体 » ケント・ギルバート氏講演会を拝聴して参りました

ケント・ギルバート氏講演会を拝聴して参りました


ボウリングの筋肉痛が2日後に。年々遅れてやってくるように…権禰宜の遠藤です

さて、去る4月15日(土)午後2時より平塚市の前鳥神社で開催された、日本会議神奈川湘南西支部主催の「ケント・ギルバート氏講演会」に宮司と共に参加して参りました。

ケント・ギルバート講演会チラシ

前鳥神社参集殿にて講演会が行われ、180名以上の参加者が詰めかけました。

講演では、日本国憲法の諸問題を軸に、日本を取り巻く国際情勢とそれが如何にしてつくられたか、日本に於ける言論空間の現状についてなど、様々なテーマをジョークを交えつつ分り易くお話しいただきました。

▽前鳥神社境内。当日は初夏のような陽気で、境内の新緑がまぶしかったです

前鳥神社社殿

▽講演中は撮影できなかったので、開始直前の様子です。満席になり、右側の廊下で立ち見の方もいらっしゃいました

講演会場 満席!


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。