ホーム » ブログ » 関係団体 » 神奈川県神道青年会 平成30年 臨時総会及び賛助会員交歓会・忘年会

神奈川県神道青年会 平成30年 臨時総会及び賛助会員交歓会・忘年会

投稿日:2018年12月6日(木)


二次会は大船の居酒屋で青年神職らしく激を飛ばし合い、正月に向け活を入れ合いました。権禰宜の新久田です。

さて、昨日18時よりザ クラブ オブ エクセレントコースト(元町中華街駅側)に於いて神奈川県神道青年会の臨時総会及び賛助会員交歓会・忘年会が行われました。

129370

守屋副会長より開会の辞が述べられ神宮遥拝・国歌斉唱・敬神生活の綱領唱和と続き、小澤会長の挨拶がありました。

129367

129368

議事の審議事項として、次期会長選出に関する件では、小澤会長より次期会長として総務局の川辺浩司局長(天神社・宮司 藤沢湯立神楽保存会会員)が選出され、利根議長のもと本案が原案の通り異議なく一同の拍手をもって承認可決されました。

129369

古木前会長の先導のもと聖寿万歳が行われ、山本副会長より閉会の辞が述べられました。

引き続き、同会場にて賛助会員交歓会・忘年会が行われ会員相互親睦を深め、和やかなうちに散会しました。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。