ホーム » ブログ » 関係団体 » 第22回牛若会ボウリング大会

第22回牛若会ボウリング大会


初心者の 上級者への 道のりは 己が下手さを 知りて一歩目…権祢宜の遠藤です。

さて去る4/14(金)20時より、『第22回 白旗神社牛若会ボウリング大会』が行われました。
本大会は、日頃神社に関わる様々なご奉仕をしていただいている白旗神社牛若会が、会員相互の親睦を図るべく半年に一度開催されております。当日、宮司は参加が叶わず、神社からは遠藤・新久田・佐藤の3名が参加。総勢18名にて熱戦が展開されました。

▽今回の始球式は、会長のご指名で白旗神社出仕の佐藤さんが務めました
始球式!

▽2ゲームを終えて。時間が9時ということもあり、お子さんはもう眠そうです

s-2017-04-14-21.02.33-jj

 

大会終了後は牛若会の会員、藤沢本町駅前のCafe凜において、成績発表会&懇親会があり、景品交換などで会員の懇親を深めました。

▽今回の男子の部優勝は、古美根菓子舗の小峯さんです!第一回から参加されていましたが、今回が初優勝とのこと

男子の部優勝

▽「苦節12年・・・」と優勝の喜びを語っておられました

喜びの表情

▽女子の部優勝は、小澤青果店 小澤さんの奥さまです!過去優勝2回、ハンディキャップ80ピンをはねのけて3回目の優勝です!

女子の部優勝

参加された皆様、お疲れ様でした。今後ともご奉仕の程、よろしくお願い致します。
(4月30日(日)9:00~鯉のぼり掲揚を予定しております。ご協力の程お願い致します)

尚、牛若会は随時会員を募集しています。神社奉仕にご興味がおありの方は、お気軽に当社までご連絡下さい。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。