ホーム » ブログ » 「ぼっちぼっちフェス ハートフルツアー」in 白旗神社

「ぼっちぼっちフェス ハートフルツアー」in 白旗神社

投稿日:2017年8月29日(火)


今日は上弦の月。子供の頃、上弦と下弦どっちがどっちかわかりませんでした…権禰宜の遠藤です。

さて、昨日 8月28日(月)午後2時より、白旗神社の境内に於いて「ぼっちぼっちフェス 全国ハートフルツアー」が開催されました。今回は写真多めでその様子を御報告します。

ぼっちぼっちフェス

「全国ハートフルツアー」は、ひとり親家庭の問題解決に向けて様々な事柄に取り組んでいる「一般社団法人ハートフルファミリー」が主催するイベントで、今回は白旗神社境内を会場にして執り行われました。駄菓子屋・紙芝居・射的・ヨーヨーすくい・スーパーボールすくい・わたあめ等々様々なブースが設けられ、またお昼頃からかき氷や湘南餃子・ピザ・スムージーなどのキッチンカーも出て、大勢の親子連れ・子供たちが参加してくれました。

鳥居周辺にキッチンカーや各種ブースが展開しました

鳥居周辺にキッチンカーや各種ブースが展開しました

駄菓子屋ROCK

駄菓子屋ROCK

14時の冒頭には宮司によるおはなしの時間がありました

14時の冒頭には宮司によるおはなしの時間がありました

本町白旗商店街のよっしーのおいもやさんが出店されていました

本町白旗商店街のよっしーのおいもやさんが出店されていました

桃のスムージーのお店の前で。普段は東京方面に出展されているそうです。

桃のスムージーのお店の前で。普段は東京方面に出展されているそうです。右奥はピザのお店です。キッチンカーの中にはピザ窯が!

s-ファイル_000 s-ファイル_000 (2)

s-ファイル_000 (1)

ライブも行われ、駄菓子屋ROCKのうたなどが熱唱されました。会場みんな一体となって盛り上がっていました。

スタッフみんなで記念撮影。

スタッフみんなで記念撮影。

「ひとり親家庭の問題解決に」と銘打っておりましたが、近在の方々もこぞってご参加下さって和気藹々とした、夏休みの最後を飾る楽しい行事になりました。

もし機会があれば、またぜひ行いたいと思います。

一般社団法人ハートフルファミリーHP

ぼっちぼっちフェス全国ツアーTwitterページ

ぼっちぼっちフェス全国ツアーFacebookページ


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。