ホーム » ブログ » 『ふじさわびと』第25号 に当社の事を掲載いただきました

『ふじさわびと』第25号 に当社の事を掲載いただきました

投稿日:2022年7月29日(金)


【暦で見る九星の運勢シリーズ】六白金星:8月(各自の九星についてはブログ末尾の表をご参照ください)「吉方…西・北 運気隆盛となり、諸事直感的に動く暗示あり。大いに進みたくなりますが抑えて。余力は出来る限り蓄えて、次のチャンスに備えるように。謙虚・控え目な心構えで無事安泰」とのことです…権禰宜の遠藤です。

さて、「ひと」で見る藤沢”愛”タウン誌」としておなじみの、『ふじさわびと』第25号(2022年7月号)に、白旗神社の特集記事をご掲載いただきましたのでご紹介致します。

▽今回のW表紙はドキュメンタリー監督大島新さんと、江の島流鏑馬武者行列の集合写真です!

ふじさわびと

ふじさわびと

▽白旗神社特集記事!残念ながら写真撮影と記事作成が6月上旬だったため、7月入社の牧野権禰宜は載っていません。残念!

ふじさわびと

各職員の神社のおすすめポイント、神社で行われている年間行事などをご紹介いただいています。

▽白旗神社特集とは少し外れますが、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」in藤沢という事で、義経公ゆかりの神社として紹介されています。

ふじさわびと

この他にも4月23日に行われた、「江の島流鏑馬・武者行列」の様子なども特集されています。

『ふじさわびと』は、市内各所の店舗・公共施設などに設置されています。もちろん白旗神社にも置いてあります。

ご興味のある方は是非どうぞ。

【Web版はこちら】

R4厄年表


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。