ホーム » ブログ » 【境内梅開花情報】と【「白旗神社TAKE OUT PARK」開催のお知らせ】

【境内梅開花情報】と【「白旗神社TAKE OUT PARK」開催のお知らせ】

投稿日:2021年2月14日(日)


昨晩の地震は藤沢で震度4でしたがヒヤリとしました。震源地に近いところの被害が最小で済みます事を祈念申し上げます…権禰宜の遠藤です。

【境内梅開花情報】

境内の梅の開花が徐々に進んでまいりました。個体差は当然ありますが、全体としては3~4分咲きといったところでしょうか。本日は薄曇りで白梅は写真が難しいです…

▽社務所前植栽の白梅。昨日の暖かさで一気に開花が進み、4分咲程度。

s-S__30507013

▽社務所玄関前の白梅。こちらも4分程度。

s-S__30507014

▽毎度背景が微妙ですが、手水舎裏の白梅。こちらも3~4分咲き。

白梅

▽こちらは境内奥の紅梅。一気に開花が進みました。

紅梅

そして、本日も開催します!

【「白旗神社TAKE OUT PARK」開催のお知らせ】

テイクアウトチラシ

さて、新型コロナウィルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言が延長され、引き続き経済活動が低調なことが予想されます。

中でも飲食店を経営される方々は窮地に立たされているという事を、日頃お世話になっている南藤沢のイタリアンレストラン「タントタント」さんから直接お聞きしました。

そこで、少しでもお役に立てればという事で、白旗神社境内を会場に「TAKE OUT PARK」を開催することになりました。

主催としてはタントタントさんはじめ飲食店の皆さんが設営・販売の運営を行います。

昨日は予想を超えて大変大勢の方にお越しいただき、なんと開始から30分足らずで完売という事でしたが、本日は数をもう少し増やすとの事でしたので皆様是非お昼ご飯を調達にお越しください。

・開催日時:2月13日(土)以降、毎週土・日曜日 12:00~売り切れ次第終了(3月7日まで予定)

(雨天開催)

・出店は5店舗程度

・本日2月14日(日)出店者は、

紅太陽(new!)
かしわ(new!)※数量限定
3+3CAFE
味の古久家
ZARUBAKU
タントタント

 


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。