ホーム » ブログ » 【授与品とお祓いのご案内】自転車反射板守、そして自転車安全祈願のご案内 と 今日のフジ

【授与品とお祓いのご案内】自転車反射板守、そして自転車安全祈願のご案内 と 今日のフジ

投稿日:2021年4月30日(金)


今年は、神社付近で吹く川風が強烈で、鯉のぼりの破損が目立ちます。修繕しながら大切に使っていくつもりではありますが、ご自宅に眠っている大きな鯉のぼりがあれば、神社までお寄せいただければ幸いです…権禰宜の遠藤です。

さて、昨年から授与を開始して、ご好評をいただいておりますお守りのご案内を致します。

自転車反射板守 初穂料:1,000円

自転車反射板守(黄・白) 初穂料:各500円

昨今自転車でのツーリングが流行っているようで、白旗神社近くの境川沿いの道もツーリングコースとなっており、自転車でお参りに来られる方が随分増えました。

そうした趣味で自転車に乗られる方や、自転車に乗り始めたお子様の安全などを願ってお参りをされる方も多く、自転車用のお守りをご用意申し上げました。

自転車反射板守前

使用例 前輪

自転車反射板守後ろ

使用例 後輪

また、お守りのみならず、自転車安全のご祈祷も承っておりますので併せてご案内致します。(初穂料:5000円より思し召し)

自転車安全祈願

法律上は自転車も原付と同様の軽車両です。かなりのスピードが出る乗り物として、自動車と事故になれば自分が大怪我を負いますし、歩行者と事故を起こせば相手を傷つけることにもなります。

白旗大明神の御守りを戴いて、日常的に安心して使うことができるようお参りされてはいかがでしょうか。

【今日のフジ】

▽白の義経藤。昨日の風雨でかなり落ちましたが、踏ん張ってくれています。藤棚の下に来ると今日もいい匂いがします。

s-S__32399365 s-S__32399367

▽鯉のぼりも元気に泳いでいます。

s-S__32399368


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。