ホーム » ブログ » 【藤沢の飲食店を応援しよう!「白旗神社TAKE OUT PARK」開催のお知らせ】と【境内梅開花情報】

【藤沢の飲食店を応援しよう!「白旗神社TAKE OUT PARK」開催のお知らせ】と【境内梅開花情報】

投稿日:2021年2月10日(水)


今週末より「白旗神社テイクアウトパーク」が白旗神社でオープンします。毎週末が楽しみですね。権禰宜の新久田です。

テイクアウトチラシ

さて、新型コロナウィルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言が延長され、引き続き経済活動が低調なことが予想されます。

中でも飲食店を経営される方々は窮地に立たされているという事を、日頃お世話になっている南藤沢のイタリアンレストラン「タントタント」さんから直接お聞きしました。

そこで、少しでもお役に立てればという事で、白旗神社境内を会場に「TAKE OUT PARK」を開催することになりました。

主催としてはタントタントさんはじめ飲食店の皆さんが設営・販売の運営を行います。

・開催日時:2月13日(土)以降、毎週土・日曜日 12:00~15:00

(雨天開催)

・出店は5店舗程度

・売り切れ次第終了

・出店されるお店の情報などもわかり次第当ブログでお知らせ致します。

コロナ禍が収束して折角元の生活が取り戻せても、お店が無くなってしまっていてはどこにも出かけられません。

(実際そういうところも既に数多く出ています)

週末のお昼をおいしいお弁当にして、飲食店が少しでも生き残れるよう皆で協力していきたいと思います。

【境内梅開花情報】

社務所玄関前の梅の花が咲きました。

S__3555437

こちらは祈祷殿向かって右の築山の梅です。もう少しで綻び始めます。

S__3555439

S__3555440

こちらは手水舎裏の梅の木です。綻び始めました。

 


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。