ホーム » ブログ » お守り » 【授与品のご案内】開運干支土鈴(子)のご案内

【授与品のご案内】開運干支土鈴(子)のご案内

投稿日:2020年2月29日(土)


新型コロナウィルス感染拡大の影響がついに神社界にまで…!ご祈祷の予約キャンセルが相次いでいます。「遠方の祖父母が汽車で来るのが心配」など様々なご事情があろうかと思いますので、またのお申し込みをお待ちしております…権禰宜の遠藤です。

さて、そんな中ではございますが、ご参拝の方々に授与品のご案内を申し上げます。
今回は皆様おなじみの「干支土鈴」のご案内です。

干支土鈴 子

△紅・白 初穂料:各500円、金 初穂料:1,000円(限定200体) 

令和2年の干支「子(ね=ねずみ)」をかわいらしくデザインした土鈴となります。
土鈴は古墳などから多く出土しているところから、もともと魔除けとして(鈴の音が魔除けになる)、または虫よけとして用いられていたようです。また、楽器の原型ともいわれています。玄関や神棚にお祀りいただくのが良いでしょう。

例年ご用意しております紅白の他に、ご好評いただいている「金色」を今回もご用意しております。200体限定となりますのでご了承ください。

【干支土鈴】
・紅白(各500円)
・金 (1,000円 200体限定)

このほかにも様々な神札・御守・縁起物をご用意しておりますので、皆様のお参りをお待ち申し上げます。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。