ホーム » ブログ » お守り » 【新規授与品】「警察官お守り・消防士お守り・医療従事者お守り」のご案内

【新規授与品】「警察官お守り・消防士お守り・医療従事者お守り」のご案内

投稿日:2020年12月10日(木)


昨日は中華料理屋の大新さんで、かた焼きそばを食べました。麺はパリッと揚げてある麺なんですが、給食で出ていたパリパリ麺を懐かしく感じながらおいしく頂きました。権禰宜の新久田です。

さて、此度授与品のラインナップに新しいお守りが三種類加わりましたのでご案内致します。

今回新たなお守りとして奉製致しましたのは、「警察官お守り」・「消防士お守り」・「医療従事者お守り」の三種類です。

職業お守り

「私たちの平和な日常・健康・命を守ってくれる職業に従事する人々の安全を祈るお守りがあれば」とのお声をいただき、奉製申し上げました。

それぞれ袋型・カード型の二種をご用意しており、初穂料は1,000円をお納めいただいております。

▽警察官お守り。神奈川県警の制服をモデルにさせていただきました。

警察官お守り

▽消防士お守り。ヘルメットと消防士らしい色合いが特徴です。

消防士お守り

▽医療従事者お守り。モデルは医師ですが、看護師や病院勤務の方々に広くお持ちいただければと存じます。

医療従事者お守り

現役の方々は勿論、それぞれの職を目指されている方にも是非どうぞ。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。