ホーム » ブログ » お祓い » ホテル・テナントビル竣功祭

ホテル・テナントビル竣功祭

投稿日:2020年4月21日(火)


【暦で見る九星の運勢シリーズ】六白金星:5月(各自の九星についてはブログ末尾の表をご参照ください)「吉方…南西・北・北東 陽気満ち溢れて活気づきそうです。かなり運気上昇しますがうかれて進み過ぎないこと。調子に乗り気が大きくなって、強気に出ると、周囲から嫌われて孤立するから謙虚・控え目に」とのことです…権禰宜の遠藤です。

さて、去る4月17日(金)午後2時より、藤沢市南藤沢にてホテル及びテナントビルの竣功祭をご奉仕して参りました。

こちらのビルは南藤沢交差点付近に新しく建てられた「ヤマタネ藤沢ビル」。1~3階までがコンビニ・ファミリーレストラン・学習塾・歯科医院などが入居され、4階以上はホテルになっています。

新型コロナウィルス感染拡大の影響で、当初の予定より大幅に参列者を減らしての実施でしたが、立派な祭壇が設けられ、厳粛裡に祭典が斎行されました。

▽祭典は駐車場で斎行されました。少し肌寒い天気でしたが、横幕のお蔭で風はあまり感じませんでした。

s-S__23437318

▽手水の準備もきちんとされていました。手水の水がなんとお湯!

s-S__23437315

▽立派な祭壇。お供えのお米が山盛りでした。

s-S__23437317

司会の方も手慣れた様子で、スムーズに式典が進行していきます。

祭典終了後は、感謝状や記念品の贈呈式が行われ、私はその間にビルの内外をお清め致しました。いずれのテナントも開業の準備に忙しくされていました。

いずれに致しましても、関係各位のご健勝・ご隆昌、また利用者の方々の無事安全を心より祈念申し上げます。

厄年表R2


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。