ホーム » ブログ » お祓い » 事務所神棚奉鎮祭

事務所神棚奉鎮祭

投稿日:2021年9月7日(火)


今日9月7日は「CMソングの日」昭和26(1951年)のこの日、初めてCMソングを使ったラジオCMがオンエアされた。小西六(現在のコニカ)の「さくらフイルム」のCMだったが、歌の中に社名・商品名は入っていなかった。」という事です。CMソングと言えば「レナウン」のCMなどを思い出しますが、古いですかね?…権禰宜の遠藤です。

さて、去る9月6日(月)午後3時より、藤沢市立石に事務所を構える㈱山崎商店様の事務所神棚奉鎮祭をご奉仕してい参りました。

祭壇

私が昨年まで所属しておりました藤沢青年会議所のご縁で、「神棚コーディネイター」の佐々木様よりお申し込みを頂き、佐々木様の設置された神棚前にてご奉仕申し上げました。

現場は大きな孟宗竹の竹林を背負う山に設けられた置き場兼事務所といった所で、涼しくなってきたせいか巨大なやぶ蚊が跋扈する中でしたが、無事天照大御神・立石神社(氏神様)・白旗大明神の三柱をお迎えする事が出来ました。

祭典後には日々のお詣りの大切さと、詳しいお祀りの仕方などをご案内申し上げました。

㈱山崎商店様の益々のご隆昌と皆様のご健勝を祈念申し上げます。

※山崎商店様はYoutubeチャンネルを開設されています。面白かったのでリンクを貼っておきます。ご興味のある方はご覧ください。

https://www.youtube.com/channel/UCLz_bXuI2-k6lHe0jC2UZRg


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。