ホーム » ブログ » お祓い » 井戸埋設清祓

井戸埋設清祓

投稿日:2019年9月22日(日)


100円ショップで買ったダイヤモンドウロコ取りで浴室の鏡が劇的にきれいに。そうしたことにカタルシスを感じるため、ついつい汚れを溜め込んでしまいます…権禰宜の新久田です

さて、去る9月17日(火)午後14時より藤沢市鵠沼神明にて井戸埋設清祓の奉仕に参りました。

19865

井戸の神様に水の恵みへの感謝と井戸を埋設することの御奉告を申し上げ、工事の安全を御祈願申し上げました。

祭典中に切麻(きりぬさ)にて井戸をお清め、終了後はお供えしていた米・酒・塩・水を散供致しました。

19863

今回は解体の途中で家の中央から井戸が出て来たとの事で、びっくりされているようでした。

更地になったら地鎮祭をお願いしますとの予約を頂きました。

何れに致しましても解体工事の無事安全と、関係各位の御健勝と御多幸をご祈念申し上げます。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。