ホーム » ブログ » お祓い » 住居地鎮祭 と今日のフジ

住居地鎮祭 と今日のフジ

投稿日:2021年4月10日(土)


【暦で見る九星の運勢シリーズ】二黒土星:令和3年5月(各自の九星についてはブログ末尾の表をご参照ください)「吉方:東 あれやこれやと手を出したくなりますが本業に専念する事が大切。何か良い目標を立てて進むように。内側から乱れやすいので、余力が出ても浪費せず、内部の強化に用いて」とのことです…権禰宜の遠藤です。

さて、去る4月6日(火)午前10時より、藤沢市本藤沢にて一般住宅の新築地鎮祭をご奉仕して参りました。

saidan

前日の雨で地面がぬかるんでいるのではと心配でしたが、思ったほどでもなく無事に祭壇を設えることが出来ました。

施主様は若いご夫婦で、奥様のご実家近くに居を構えられるとの事で、祭典には奥様のご両親も参列され、総勢7名のご参列のもと厳かに執り行われました。

いずれに致しましても、工事の無事安全と皆様のご多幸を祈念申し上げます。

【今日のフジの様子】

▽弁慶藤。かなり伸びてきましたね

fujiR3.4.10 (4)

 

▽義経藤。開花まではもう少しかかりそうです。

S__31842309 S__31842307

今日は少し風が冷たいですので、お詣りの際は調整が効く格好でお出かけください。

R3厄年表

 


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。