ホーム » ブログ » お祓い » 住居新築地鎮祭

住居新築地鎮祭

投稿日:2018年8月3日(金)


昨夜は藤沢市の荏原製作所の納涼祭が行われていました。フィナーレの花火は我が家のベランダからよく見えました…権禰宜の遠藤です。

さて、本日午前9時より藤沢市本町にて住宅新築の地鎮祭をご奉仕致しました。

祭壇

施主様は昔からこの土地にお住いの方で、今は近所のアパートに仮住まいをして御自宅の完成を待っておられるとのこと。

祭典には施主様以下7名の方々がご参列され、今後の工事の無事安全をお祈りされていました。

大変暑い中での地鎮祭でしたが、工務店の方がテントを用意してくださり、直射日光にさらされる事無くご奉仕することができました。

竣功は年明けになるとの事でしたが、いずれに致しましてもこれから始まる工事が滞りなく麗しく終えられます事、施主様はじめ関係各位の御健勝・御隆昌を祈念申し上げます。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。