ホーム » ブログ » お祓い » 倉庫解体清祓

倉庫解体清祓

投稿日:2019年10月16日(水)


【暦で見る九星の運勢シリーズ】九紫火星:10月(各自の九星についてはブログ末尾の表をご参照ください)「吉方…北 すこしずつ良い方向に動き出し、なんなく一歩踏み出したくなりますが、まだ足元が弱いので無理した行動はせず堅実に。ぬかるんでいる所に力を入れても入らない」とのことです。…権禰宜の遠藤です。

さて、去る10月9日(水)午後4時より、藤沢市石川の民家の一角に建つ倉庫解体に際しての清祓をご奉仕致しました。

祭壇

大変広い敷地の一角に建つ倉庫3棟を解体するとのことで、工事開始前にお祓いに伺いました。

こちらは、およそ3年前にも物置の解体・住宅の地鎮祭にも伺ったところで、自分がお祓いしたところに立派な家が建っているのを見ると感慨も一入です。

西日が差し込む中でしたが、さして暑くもなくご家族5名様がご参列のもと祭典が執り行われ、長い時を自分たちと共にあった倉庫の来し方に思いを馳せておられたようです。

いずれに致しましても、解体工事が無事安全に終えられますこと心より祈念申し上げます。

H31・R1九星等早見表


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。