ホーム » ブログ » お祓い » 児童クラブ新築工事地鎮祭

児童クラブ新築工事地鎮祭

投稿日:2018年10月19日(金)


土曜はM総代さんの日!権禰宜の新久田です。

さて、本日午前9時より、藤沢市藤沢にて児童クラブの地鎮祭を奉仕して参りました。

125441

此の度新たに児童クラブを新築されるとのことで、福祉会の理事長様をはじめ工事に関わる御関係の御参列のもと地鎮祭の奉仕を致しました。

理事長様は、白旗神社のM総代さんと親戚に当たるとの事を伺っておりました。

また、M総代さんの親戚にあたるという方に以前、兼務社の神幸祭の時に挨拶を頂いたんですが、苗字が理事長様と同じでしたので、もしかしたら夫婦なのではなかろうか、との想像をしながら帰路につきました。

M総代さんがいらっしゃらないのに、M総代さんの顔が浮かんだ日になりました。

ちなみに明日は、土曜日なのでM総代さんが来社される予定です。楽しみです。

いずれに致しましても、これから始まる新築工事が無事安全に竣功し、児童たちのための麗しいクラブが出来ますことを御祈念申し上げます。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。