ホーム » ブログ » お祓い » 入居清祓い

入居清祓い

投稿日:2016年12月6日(火)


ユネスコの無形文化遺産に登録された山・鉾・屋台行事のひとつ「秩父夜祭」を見てきました!池袋から出るレッドアローから飲み始め、団子坂の餃子屋さん、わらじかつ、ホルモンでぐびぐびアルコールを摂取してきました。権禰宜の新久田です。

さて、去る4日の午前10時より藤沢市石川に於いて入居清祓の奉仕に参りました。

12461

施主様は埼玉県からのお引越しということで、海のある湘南の生活をとても嬉しそうにされていました。

祭典終了後に全てのお部屋・水回りをお祓いさせて頂き祭典が終了致しました。マンションの高層階とあり、準備・片付けを施主様にお手伝いを頂き、とてもスムーズに行うことが出来ました。ありがとうございました。
この度の入居、誠におめでとうございます。家内の安全とご家族様のご健勝をご祈念申し上げます。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。