ホーム » ブログ » お祓い » 入居清祓

入居清祓

投稿日:2019年8月22日(木)


【暦で見る九星の運勢シリーズ】二黒土星:9月(各自の九星についてはブログ末尾の表をご参照ください)

「吉方…南・北 活発な運気に恵まれ前向き姿勢が高まりますが程々に。度を越して動き過ぎると歯車がずれる恐れあり。交際範囲が拡大傾向にあるから収支のバランスに注意し赤字先行しない様に」だそうです…権禰宜の遠藤です。

さて、去る8月19日(月)午後2時より藤沢市大鋸にて住宅の入居に際しての清祓を奉仕して参りました(ダブルヘッダー2件目)。

入居祭壇

現地は、高台の果樹園を宅地化した一角で、とても見晴らしのいいところにありました。

其の日の午前中に引き渡しだったとの事で、お子さん達も完成したばかりの新居にワクワクが止まらない様子。

リビングの中ほどに祭壇を設け、ご家族4名様のご参列のもと祭典を執り行い、祭典後は新居の中を隈なくお清め申し上げました。

いずれに致しましても、無事安全に引っ越しされます事、ご家族皆様の御多幸を祈念申し上げました。

H31・R1九星等早見表


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。