ホーム » ブログ » お祓い » 入居清祓

入居清祓

投稿日:2022年3月7日(月)


コロナの症状に目がかゆいというのもあるそうです。花粉症の方は早めの対策をしましょう!権禰宜の新久田です。

さて、去る2月27日(日)の午後2時より藤沢市辻堂東海岸において入居の清祓のご奉仕に参りました。

S__5718127

祝詞奏上の中では地相・家相・方位・日柄などからおこる様々な災いから家や身を御守り頂きますようご祈願の詞(ことば)を申し上げました。

祭典終了後には、各所のお祓いを行いました。

お供え物にはタケノコが用意してあり、これからの家庭繁栄へのお気持ちを拝察しました。

何れに致しましても、ご家族皆様が白旗大明神様のご加護を戴かれまして、健やかに明るい生活をお送り頂けますようにご祈念申し上げます。

誠におめでとうございます。

S__5742890


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。