ホーム » ブログ » お祓い » 家屋清祓式

家屋清祓式

投稿日:2023年5月22日(月)


私事ではありますが、昨日実弟の結婚奉告と奥様の安産祈願を当社にて御奉仕させて頂きました。権禰宜の牧野です。出産予定は秋頃ということで今から甥っ子の顔を見るのが楽しみです。

S__3719206

さて、去る5月21日(土)に藤沢市石川にて個人宅の清祓式並びに家内安全祈願をご奉仕致しました。

こちらのお宅ではこのところ家族の体調不良などあまり良くないことが続いているそうで、当日も娘さんの体調が思わしくなく幼稚園をお休みされているとの事でした。

和室にお祀りされている神棚の前で祭典をご奉仕した後、施主様のご家族みなさんと共にそれぞれのお部屋と敷地の清祓いを致しました。

いずれに致しましてもまず娘さんの体調が回復されます事、そして人の身では測り知る事の出来ない罪穢れが祓い清められ、神々の御神徳を弥弥に蒙りまして心機一転、ご安泰にお過ごしいただけます事をご祈念致しております。

 

 


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。