ホーム » ブログ » お祓い » 新宅地鎮祭

新宅地鎮祭

投稿日:2018年8月22日(水)


ここのところ、日中も涼しくなったなあと思っていたら、ぶり返し!権禰宜の新久田です。

さて、昨日の8月21日(火)16時より藤沢市本町にて、新宅の地鎮祭の奉仕に参りました。

120344

この度、藤沢高校跡地で大規模開発が行われ、セキュレアシティ藤沢 翼の丘と称して114区画の新たな街が誕生します。

この日も、地鎮祭が数件あるということで、テントが複数設営されていました。

祭典では工事が計画通りに進み、麗しい建物が建ちますように御祈願を申し上げました。

大神様の御神徳を戴かれまして御家族の益々の御繁栄と御健勝を御祈念申し上げます。

誠におめでとうございました。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。