ホーム » ブログ » お祓い » 新居入居清祓 と 「白旗神社TAKEOUTPARK開催のお知らせ」

新居入居清祓 と 「白旗神社TAKEOUTPARK開催のお知らせ」

投稿日:2021年2月27日(土)


鎌倉散策をしていると鶴岡八幡宮の祈年祭が斎行される時間でしたので社務所からの列立から見学をしていました。当日はとても風が強い日だったんですが、宮司様の祝詞奏上の時にぴたっと風が止むという神秘的な出来事がありました。権禰宜の新久田です。

さて、去る2月22日(月)午後3時より藤沢市川名にて新居入居にあたっての家内安全祈願祭を奉仕して参りました。

S__3580045

祭典では、お施主様が健康で穏やかに生活がおくられますようにご祈願の奉仕をしました。

祭典終了後には、各部屋のお清めを行いました。

ホームページをご覧になって白旗神社で入居のお祭りを行うことを決められたそうで、祭壇を組んいでる最中や、お祭りが修められた時も、これをやりたかったんですとお施主様におっしゃて頂いて、お喜び頂けたようでよかったです。

何れに致しましても大神様等の御神徳を頂かれまして、ご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

ご新居への入居、誠におめでとうございました。

また、川名には梅園があったり梅の木が所々に植わっており、季節を感じられていいなあと思いました。

S__3580047

 

【白旗神社TAKEOUTPARK開催のお知らせ】

昨日のブログでもお知らせ致しましたが、今週末(2/27・28)も白旗神社TAKEOUTPARKを開催致します。

11時30分頃(準備が出来次第)開始とし、無くなり次第終了とさせていただきます。

今回の出店店舗は

湘南肉豚屋
味の古久家
(株)古久家
紅太陽
まるま
ZARUBAKU
タントタント
484CAFE
豚まる
ブーランジェリーシュシュ
焼鳥dining花火
駄菓子屋ROCKのお芋屋さん
イヌと暮らす
かしわ
達麿家(new‼️)
イタリアンバール風(new‼️)

を予定しております。(2/26現在。変更となる場合もあります)

休日のお昼を、藤沢の楽しいお店の美味しい料理で是非どうぞ!

▽写真は前回(2/21)の様子

TAKEOUTPARK TAKEOUTPARK

151971765_3630761433703035_6265939932694970843_n


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。