ホーム » ブログ » お祓い » 新居清祓

新居清祓

投稿日:2020年5月14日(木)


【暦で見る九星の運勢シリーズ】一白水星:6月(各自の九星についてはブログ末尾の表をご参照ください)「吉方…なし コツコツとじっくり積み上げて来たことが認められ、気持ちよくなりそうです。かなり気分上々となりますが、動き出したばかりの状態なので、注意深く進んで。焦らずゆっくりと」とのことです…権禰宜の遠藤です。

さて、去る5月13日(水)午後3時から、綾瀬市上土棚にて中居住宅の入居に際しての清祓をご奉仕致しました。

 

祭壇

施主様は30代のご夫婦。本来であれば祭典日頃に入居予定だったそうですが、新型コロナウィルスの影響で様々なことが滞ってしまい、リフォーム工事もこれからとの事でした。

工事の安全なども含めてお清めしたいという事でお祭りを奉仕申し上げました。

祭典後は、新居の内外をくまなくお清めし、安心して工事・引っ越しを始められると喜んでおられました。

お庭に立派な梅の木が植えられているのが印象的なお家でした(実もなり始めていました)。是非大切にして頂きたいと存じます。

いずれに致しましても、改修工事の無事安全とご家族のご健勝・ご多幸を祈念申し上げます。

厄年表R2


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。