ホーム » ブログ » お祓い » 新居清祓

新居清祓

投稿日:2021年3月18日(木)


【暦で見る九星の運勢シリーズ】七赤金星:令和3年4月(各自の九星についてはブログ末尾の表をご参照ください)「北東 陽春の気を受けて気持ちが良く期待がもてそうな月となりそうです。新しい事が多く目まぐるしくなりますが、振り回されないように注意を。何事も物事の本質を見極めること」とのことです…権禰宜の遠藤です。

さて去る3月17日(水)午前10時より、藤沢市立石にて一般住宅の入居にあたっての清祓をご奉仕致しました。

祭壇

東京にお住いのご家族が、此度縁あって藤沢に新築建売の家をご購入になり、この3月にお引越しされるに当たってお祓いをというご依頼でした。

祭典にはご夫婦のみのご参列でしたが、祭典ではお引越しの無事安全をお祈りされ、祭典後は土地建物の各所をお祓い申し上げました。

新たな土地での生活のスタートは大人でもワクワクしますね。ご家族皆様のご多幸とご健勝を祈念申し上げます。

R3厄年表


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。