ホーム » ブログ » お祓い » 新居清祓

新居清祓

投稿日:2021年12月12日(日)


【暦で見る九星の運勢シリーズ】五黄土星:令和4年1月(各自の九星についてはブログ末尾の表をご参照ください)「吉方:南・北・北東 誠実で正直な人柄が認められ大いに発展・向上するので、一生懸命頑張ってください。正月早々から気持ちよくなりますが、気を引き締めて。調子に乗って浮かれると、逆運を招く」とのことです…権禰宜の遠藤です。

さて本日12月11日(日)午前9時より、藤沢市下土棚にて一般住宅の入居にあたっての清祓をご奉仕致しました。

祭壇

 

広い土地を分譲して、一斉に建築した住宅地の一角に今日から住み始めるということで、お祓いをというご依頼でした。

祭典にはご夫婦とお子様3名のご参列で、祭典ではお引越しと今後のご家族の無事安全をお祈りされ、祭典後は土地建物の各所をお祓い申し上げました。

新たな土地での生活のスタートは大人でもワクワクしますね。ご家族皆様のご多幸とご健勝を祈念申し上げます。

 

R4厄年表


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。