ホーム » ブログ » お祓い » 樹木伐採清祓

樹木伐採清祓

投稿日:2022年11月24日(木)


【暦で見る九星の運勢シリーズ】八白土星:令和4年12月(各自の九星についてはブログ末尾の表をご参照ください)「吉方:南東・北西 暗雲ようやく去り運気好転して見通しも良くなりそうです。但しまだまだ坂の途中で頂上までは今一歩なので、気を抜かず更なる努力を。功を急がないこと。一気に動くとケガをする。」とのことです…権禰宜の遠藤です。

さて、本日11月24日(木)午前9時より、藤沢市湘南台のさがみ農業協同組合にて樹木伐採清祓をきたおか出仕と2名でご奉仕致しました。

s-S__42590214

これら樹は敷地の外周に植えられているもので、結構な大木ですがこの度やむなく伐採するとの事。

s-S__42590213

s-S__42590211

祭典にはご担当の方3名が参列され、さすが農協らしく祭壇に載り切らない程の野菜を奉り、長年この地に根付いていた樹に感謝の念を捧げておられました。

いずれに致しましても作業が無事に完遂されますこと、さがみ農協の皆様のご健勝・ご多幸を祈念申し上げます。

R4厄年表


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。