ホーム » ブログ » お祓い » 社内安全祈願祭

社内安全祈願祭

投稿日:2021年11月19日(金)


先日、隣の県に蕎麦を食べに行きました。貴族のおやつか!ってくらい少ない蕎麦でしたのでざるそば2枚と天ぷらがお吸い物に浸かってる天抜きと鴨南蛮蕎麦を1人で食べました。権禰宜の新久田です。

さて去る11月11日(木)午後15時30分より藤沢駅藤沢の会社様において、社運隆昌と社内安全祈願祭の奉仕に伺いました。

S__5185646
この会社様では、最近業務上うまく行かないことが続いていて神様のお力を頂いて心機一転し、気を引き締めて業務にあたりたいとの事で御祈祷のお申込みを頂きました。

ご代表の玉串拝礼の際には、参列者皆様の拍手の音が合っていて、社員一丸となって難局を乗り越えていこうというお気持ちが伝わってまいりました。

御神徳を頂かれまして、災いを除け社運隆昌と社内安全となられることと思います。
社員の皆様が明るく元気に業務に精励されますように祈念致しております。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。