ホーム » ブログ » お祓い » 選挙事務所開き

選挙事務所開き

投稿日:2015年2月14日(土)


神様に好かれてご加護をいただくためには『浄く明るく正しく直く』。日々精進の宮司です。
事務所開き
さて去る12日の大安吉日、藤沢市川名において、来たる統一地方選挙に向けた選挙の事務所開き並びに必勝祈願祭の奉仕に遠藤権禰宜と共に伺いました。
市川かずひろ候補は、私が宮司に就任した平成19年、『白旗さんの氏子の方から勧められて・・・』と、事務所開きにお伺いして初当選されて以来のお付き合いで、事務所開きに伺うのは3度目となりました。
この度は県政へ初挑戦されるということで、ご本人は勿論、奥様、後援会の方々も大勢参列され、気持ちを一つに祈念されておられました。

統一地方選挙において、当社および兼務社(立石・善行・石川・高倉・羽鳥・折戸)の地域からの候補者も次々に名乗りを挙げておられますので、今後も何件か伺うことになると思いますが、まずは候補者皆様がご健勝にて選挙戦に挑まれること、その後は『浄明正直』にてご活躍されますことをご祈念申し上げます。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。