ホーム » ブログ » 11月 お酉様 » 七五三詣 大いに賑わう

七五三詣 大いに賑わう

投稿日:2010年11月8日(月)


 昨日は大安の日曜日、お天気にも恵まれ67組の七五三の祝い児が来社され可愛い笑顔を神様に見せてくれました。予想よりもお参りが少なかったお陰で、待ち時間も最大40分程に抑えられホッと致しております。

 また、午後1時からは11月酉の日限定の熊手・だるまの露天が出店し、福を求める善男善女が多数参拝されました。

 午後5時からは、当社に合祀されている大鳥神社例祭・大酉祭を斎行し、家運隆昌・地域発展の祈願を致しました。

 毎年変わらずにお祭りが行えます事、神社の代表として、また地域の一員として大変有難く存じます。子々孫々に至るまで、五十橿八桑枝の如く立ち栄えお祭りが続きますように願っております。

賑わう境内


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。