ホーム » ブログ » 11月 お酉様 » 平成23年 二の酉

平成23年 二の酉

投稿日:2011年11月14日(月)


3千円~ 本日は『二の酉』ということで、境内には熊手・だるまなどの他にたこ焼き・ベビーカステラの露天が出店しております。 神社の授与所でも小さい熊手(1.000円)を授与しており、午前中から大勢の方々にお参りいただいております。

 一度に3本~5本程受けて行かれる方もおられ、『毎年頼まれて』 『毎年友達に送っているんです』 『息子夫婦に渡しています』 など様々です。

 今年は三の酉(26日 土曜日)までありますので、どうぞ足をお運び下さい。尚、露天は午後1時~9時頃まで、神社社務所は9時~21時までとなっております。

こじんまりと

10

だるま屋さん


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。