ホーム » ブログ » 5月 こどもの日(鯉のぼり) » 「白旗神社FOODPARK with プペルバス」本日も開催中! と 今日のフジ

「白旗神社FOODPARK with プペルバス」本日も開催中! と 今日のフジ

投稿日:2021年5月5日(水)


今日5月5日は子供の日。祝祭日には国旗を掲げてお祝いしましょう!権禰宜の遠藤です。
日の丸とフジと鯉のぼり

各地で「緊急事態宣言」や「まん延防止等重点措置」が発出されており、目下のところ藤沢市はまん延防止等重点措置の「措置区域」対象外ですが、市内の飲食店は苦境に立たされ続けています。

そこで、少しでもお役に立てればという事で、白旗神社境内を会場に「FOOD PARK」を昨日5/4と本日5/5に開催しております。

主催は、タントタントさんはじめ飲食店の皆さんです。

本日、10:00より開催中です。昨日とは違い曇り空の中での開催となりましたが、天気は何とかもちそうです。

【昨日の様子】

▽準備開始の前のお祓い

s-S__32571397

▽発起人のタントタント 鈴木さんからご挨拶と説明

s-S__32571395

【10:30現在の様子】

 

s-S__32579601

s-S__32579599

s-S__32579589

s-S__32579597

s-S__32579600

s-S__32579590

s-S__32579588 s-S__32579593 s-S__32579586

s-S__32579591

s-S__32579595

s-フードパークチラシ

・日時:5月4日(火・みどりの日)・5月5日(水・こどもの日) 10:00~15:00

・出店店舗:お弁当・キッチンカー多数

【キッチンカー】

▽たこ焼き風天
たこ焼き

▽アンクルケン
ピッツァ販売

▽EAT UP MANIA
・チキンオーバーライス
・タコス
・ブリトー
・フライドポテト
・チュロス
・グリルチキン
・ビール
・レモネード販売

▽駄菓子屋Rock
焼き芋、縁日

▽クレープくれよん
クレープなど

【テントでお弁当販売】
▽かしわ
牛バラ煮込み弁当など

▽鵠沼おでん
おでん、バラたれ、鵠沼魚醤など

▽焼鳥dining花火
焼き鳥弁当、ステーキ弁当、惣菜2種など

▽いぶき
チムニーコーヒー、コンポスターなど

▽ZARUBAKU
カレー弁当、イノシシ炒め⁉️弁当など

▽(株)古久家
豚バラ炒飯、餃子販売

▽味の古久家

▽達磨家
ロールおにぎり、豚カルビ丼&ネギちゃ、冷やし油そばなど

▽タント·タント
湘南ポークオリーブプレミアム重、金子養鶏園卵のふわとろアマオムライスなど

・売り切れ次第終了

【催事】

▽昔の子供遊び

▽オステオパシー整体、楽歩(5日のみ)体組成計測会

▽片瀬コマまわし

▽DoDoおじさんの人形さーかす一座
人形劇11:30〜13:00〜

 

また、今回は、ご縁があって「プペルバス」が来社!光る絵本展が開催されます。

プペルバスについての詳細はこちら

s-プペルバスチラシ

 

【プペルバスとは? What’s POUPELLE BUS】
「にしのあきひろ氏の絵本「えんとつ町のプペル」の光る絵本展を、
個展に行けない子供たちにも見せてあげたい。
そこで、「個展に行けない子がいるんだったら、個展の方から会いに行けばいい」
との思いから始まったプロジェクトです。
バスの製作費はクラウドファンディングで賄い、日本中の子供たちに笑顔を届けるプロジェクトに
賛同していただけるたくさんの方々の支えによって実現することができました。
今日も子供たちを笑顔にするべく、プペルバスは走り続けます。」
コロナ禍が収束して折角元の生活が取り戻せても、お店が無くなってしまっていてはどこにも出かけられません。

(実際そういうところも既に数多く出ています)

FOODPARK参加店舗・プペルバスともに可能な限りの感染症対応を実施してお迎え致します。

休日のお昼をおいしいお弁当にして、飲食店が少しでも生き残れるよう皆で協力していきたいと思います。

※尚、例年5月5日に行われております牛若まつりは、感染症対応の難しさに鑑み断腸の思いで中止と致します。
楽しみにして頂いている方には誠に残念なお知らせとなりますが、何卒ご理解の程お願い致します。

【今日のフジ】

▽義経藤。何とか連休中はもってくれました!

 

 

s-S__32579602

s-S__32579604


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。