ホーム » ブログ » 5月 こどもの日(鯉のぼり) » 【タウンニュース】記事 不要の鯉のぼり募集

【タウンニュース】記事 不要の鯉のぼり募集

投稿日:2016年4月20日(水)


引っ越しました。神社から歩いて30分。いい運動になります。権禰宜の遠藤です。

さて、タウンニュース藤沢版 平成28年4月15日(金)号に、当社の鯉のぼり募集の記事が掲載されていましたのでご紹介致します。
タウンニュース
タウンニュース記事
「【不要の鯉のぼり募集 白旗神社4月23日まで】
子どもの日を祝う「牛若まつり」が5月5日(木)、白旗神社(鈴木大次宮司)で開かれる。毎年、境内をたくさんの鯉のぼりで飾る同まつり。主催する白旗こどもの日を祝う会は、当日に掲げる鯉のぼりを募っている。
集めているのは、家庭で使わなくなったもの。ただし、小さいものは不可。同神社に直接届けるか、同会で回収するかのいずれか。
募集は4月23日(土)まで。鯉のぼりは4月24日(日)から5月5日まで飾られる。申し込み、問い合わせは白旗神社☎0466(22)9210へ。」


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。