ホーム » ブログ » 5月 こどもの日(鯉のぼり) » 平成28年 第9回 牛若まつり始まりました!

平成28年 第9回 牛若まつり始まりました!

投稿日:2016年5月5日(木)


今日5月5日は子供の日。大人にとっては、子供のお祝いの日であるとともに、自分にも子供の頃があったのだな、と少しノスタルジックな気分になる日でもあります。祝祭日には国旗を揚げてお祝いしましょう!権禰宜の遠藤です。
s-2016-05-05-102457
さて、毎年恒例となっております今年で第9回となります、子供の日を祝う牛若まつり、本日午後3時ごろまで開催されています!。
境内で行われる催しは全て無料で参加できるものですので、大勢のお子さんにお越しいただければ幸いです。(写真は午前中の様子です)
消防車
絵本宣伝
ジープ
お囃子
絵本キャラバン
パン食い競争


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。