ホーム » ブログ » 5月 こどもの日(鯉のぼり) » 牛若まつり 出演者のご紹介

牛若まつり 出演者のご紹介

投稿日:2015年4月29日(水)


鯉のぼりと子供の歓声に神人共楽。宮司です。
チラシ
さて、来たる5月5日(火・祝)【第8回 子どもの日を祝う 牛若まつり】にご出演下さる(11時~、14時~、各40分間)在日米陸軍キャンプ座間所属『パシフィック・ブラス』さんより、自己紹介文を頂戴致しましたのでご紹介させていただきます。
パシフィック・ブラス
70年以上にわたる音楽活動の誇りある歴史を持つ在日米陸軍軍楽隊は、1941年にノース・キャロライナ州キャンプ・デービスで第96沿岸砲兵軍楽隊として始めて編成され、後に第296軍楽隊として再編され、現在、正式名称を「在日米陸軍軍楽隊」として神奈川県キャンプ座間に拠点を置き幅広い場面で活躍しております。

軍楽隊には総勢約40名の隊員が在籍しており、その中で種々のユニットを構成し様々なジャンルの音楽を皆様にお楽しみ頂けるよう日々練習を積んでおります。

その一つ、約6名の隊員で構成される「パシフィック・ブラス」は、小さいけれどなんでもできるユニットです。行進曲から、ブロードウェイミュージック、ラグタイム、クラッシックスタンダードやブルースのジャズの流れをもつもの、デキシーまで、隊員自身がアレンジした曲も含め管楽器のもつ華やかな音色をいかした演奏をお楽しみ頂けます。
(添付写真は今年2月に参加した札幌雪まつりのもの)
パシフィック・ブラス

パシフィック・ブラス


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。