ホーム » ブログ » 5月 こどもの日(鯉のぼり) » 牛若まつり空撮動画

牛若まつり空撮動画

投稿日:2017年5月12日(金)


爽やかな 薫風の吹く 五月晴れ…権禰宜の遠藤です。

さて、去る5月5日(金)に開催されました「子どもの日を祝う牛若まつり」の様子を、「藤沢航空撮影隊(下田商会)」様がドローンを使って空から撮影してくださいました。

その際の動画を頂きましたので、ご紹介したいと思います。(音量ご注意ください)

子どもたちが見守る中、垂直に飛翔して鯉のぼりを上から見下ろす高さに一気に上昇していきます。

鯉のぼりが力強く泳ぐ様子が、様々なアングルから撮影されていますね。藤沢航空撮影隊様、誠にありがとうございました!

 

「藤沢航空撮影隊」様は、この他にも様々な空撮動画を公開しています。

興味のある方は、下記YOUTUBEページをご参照ください。

https://www.youtube.com/channel/UCTByoEMoxgc1a1CR_11ZYNA

 

 


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。