ホーム » ブログ » 5月 こどもの日(鯉のぼり) » 5月5日 子供の日を祝う牛若まつり 奉納演奏のお知らせ

5月5日 子供の日を祝う牛若まつり 奉納演奏のお知らせ

投稿日:2016年5月3日(火)


本日5月3日は憲法記念日。昭和22年(1947)の今日、現行憲法が施行されました。祝祭日には国旗を掲げてお祝いしましょう!権禰宜の遠藤です。

さて、来る5月5日(木・祝)に白旗神社境内にて催されます、「子供の日を祝う牛若まつり」に、歌手のTakanori氏が奉納演奏をしてくださることになりましたので、ご案内致します。

【Takanori氏 プロフィール】
「日本の心で、日本を、そして世界を歌う「祈り」の歌手。
大和魂(日本精神)をアーティストの礎とし、和装で日本歌曲・唱歌を中心に奉納演奏を行う。文化を結ぶ活動も積極的に行い、主にシャンソンを軸に様々なジャンルで活躍している。
国立音楽大学声楽科卒業。」

当日は11時頃の演奏開始を予定しております。
また、奉納される演目は童謡を中心に、懐かしさあふれる曲が選ばれています。

【曲目】
君が代

花の街
上を向いて歩こう
こいのぼり 牛若丸
おすもうくまちゃん
あめふりくまのこ
朧月夜
荒城の月
浜辺の歌
故郷
くじらバラード
君になった

牛若まつり
牛若まつりにおいては、そのほかいろいろな催しが行われます。
お子さまが対象となりますが、どなたでもご参加いただけますので、是非お越しください。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。