ホーム » ブログ » その他 » 【お知らせ】ご参拝の方の駐車スペースについて

【お知らせ】ご参拝の方の駐車スペースについて

投稿日:2020年3月8日(日)


「あさひ影 にほへる山の 櫻花 つれなくきえぬ 雪かとぞみる」(『新古今和歌集』・藤原有家)…権禰宜の遠藤です。

さて、今回はご参拝の方々の駐車スペースについてお知らせいたします。

此度、近隣のマンションに於て駐車場の工事が行われることになり、工事の期間中マンション入居者の自家用車の駐車スペースを貸してもらえないかとの申し出がありました。

施工業者の方との協議を重ね、境内の弁慶藤前から国旗掲揚塔にかけての部分をお貸しすることになりました。

期間は本日より3月末日までを予定しております(工事の進捗状況によっては2,3日延びることもあります)

この部分を除いても7・8台くらいは駐車できますので、ご参拝の方にはご心配無くお車でお越しください。(下写真参照)

▽赤いコーンで仕切られた部分が、マンション入居者用の駐車スペースになります。

s-S__22519813

▽ご参拝の方のお車は、緑の枠あたりに駐車願います。(だいたいで結構です)

s-S__22519812_LI

s-S__22519810_LI

 


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。