ホーム » ブログ » その他 » パンジーをいただきました

パンジーをいただきました

投稿日:2019年3月31日(日)


3月も今日で終わりですが、3月の異称シリーズ「春惜月」(はるおしみづき)。古人も春の到来を待ち望み、春の去るのを惜しんだのですね…権禰宜の遠藤です。

さて、当社兼務社であります、藤沢市石川鎮座の佐波神社の宮元総代をお勤めでいらっしゃいます、安藤さんからパンジーをたくさんいただきました。

ご参拝の皆様にもお分けすることとなりましたので、お参りに来られた際には是非社務所までお越しいただきまして、季節の花をお持ち帰りください。(無くなり次第終了とさせていただきます)

パンジー 安藤さん パンジー

 

 


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。